//

【瑞穂区】瑞穂通沿いにあるドイツ料理「ツァ・ディーレ」のフルコース!【オリジナルソーセージ】

お出かけ

こんにちは、Mimiです。

先日、少し遅めのクリスマスという事で瑞穂区にあるドイツ料理レストラン『ツァ・ディーレ』で少し贅沢なコース料理をいただいてきました。

Mimi
Mimi

フレンチやイタリアンのコースはよく聞くけどドイツ料理のコースは初めてでした!

名古屋のドイツ料理レストラン ツァ・ディーレ
ドイツ料理レストラン ツァ・ディーレは2023年5&#...

実は以前からここのドイツ料理がおいしいと評判をうかがっていたのですがなかなかいく事が出来ず、今回ようやく行くことができました。

Mimi
Mimi

念願がかなってうれしい!

今回はこちらでいただいたドイツのコース料理の感想を書いていこうと思います。

レストランツァディーレ

レストラン『ツァ・ディーレ』基本情報

【店名】
ドイツ料理レストラン『ツァ・ディーレ』

【アクセス】
〒467-0806
愛知県名古屋市瑞穂区瑞穂通6丁目15

【定休日】
毎週火曜日
3月、12月、祝日を除く毎週月曜日

【駐車場】
17台無料

参照:ツァ・ディーレ公式サイト

地下鉄の「瑞穂運動場西」駅から徒歩2分、「新瑞橋」駅から徒歩6分のところにあります。

駐車場もありますがおいしい地ビールやワインを楽しみたい方は電車をおすすめします。

また、一休を利用するとお得にコースを楽しむ事が出来るので気になる方は是非利用してみてください。

一休:ツァ・ディーレのページ

レストラン『ツァ・ディーレ』のコース料理を実食!

まず料理の前にご紹介したいものがあります。

Mimi
Mimi

それがこちらです!

シュレンケルラ_ラオホビア

ドイツビールの「シュレンケルラ・ラオホビア」です。

南ドイツの地ビールでスモークした麦芽で作られた黒ビールだそうです。

昔、ビールを製造していた工場が火事になってしまい、そこで管理していた麦芽が大量の煙を浴びてしまったのですが、燃えてしまったわけではなかったため試しにビールを作ってみたところ意外とおいしくできた、というのが始まりだそうです。

Mimi
Mimi

不幸中の幸いとはこのことだね!

ビール好きの私ですが中でも黒ビールが大好きなので迷わずこちらをいただくことにしました。

飲む前からスモークの香ばしい香りが漂ってきます。
そして口の中に入れるとどことなくベーコンの様なスモーキーな香りが口いっぱいに広がります。

飲んだ瞬間感動してしまい、速攻でAmazonで探して注文してしまいました。

Mimi
Mimi

今から届くのが楽しみです!

では早速料理をご紹介したいと思います。

口取り:蕪のババロア

蕪のババロア

まず初めに出てきたのは蕪のババロアです

ぷるんとしたババロアをひと口いただくと蕪の甘みが口いっぱいに広がります。

紺色のクロスに白色が映えて見た目も可愛いですね。

冷製オードブルの盛り合わせ

サーモンやハム、パテなどの冷菜の盛り合わせです。

それぞれのお肉にオレンジや苺、チーズやナスなどが添えられていて一緒にいただくことでさらにおいしさが増してあっという間に完食してしまいました。

Mimi
Mimi

お酒が進みまくる一皿だね!

オリジナルソーセージとザワークラウト

オリジナルソーセージとザワークラウト

2種のオリジナルソーセージとザワークラウトの盛り合わせです。

ザワークラウトとはドイツの保存食として有名なキャベツのつけものです、キャベツの甘みとほんのりとした酸味が口の中をさっぱりさせてくれます。

白いソーセージには自家製の甘いマスタード、右側のハーブの焼きソーセージには粒マスタードを合わせていただきます。

どちらもジューシーなお肉とハーブの香りがとてもよく合います。

Mimi
Mimi

ビールにもピッタリの一皿だったよ!

季節のスープ

キノコのクリームスープ

本日はキノコのクリームスープをいただきました。

野菜がたっぷりと入っておりキノコの香りと野菜の甘みがピッタリとマッチしており上品な味わいのスープでした。

お魚料理:オマールエビとまだかのポワレ

オマールエビとまだかのポワレ

続いてはお魚料理です。

まだかはスズキの出世魚だそうで柔らかい白身がオマールのソースとよく合います。

オマールエビも肉質がぷりぷりであっという間に食べ終わってしまいました。

口直しのシャーベット

ゆずのシャーベット

光が反射しまくってて見づらいですがこちらはゆずのシャーベットです。

ゆずのさっぱりとした甘みが口の中をスッキリさせてくれます。

お肉料理:牛フィレ肉のステーキ

牛フィレ肉のステーキ

お肉料理はいくつかの選択肢から選ぶことができますが、今回私は牛フィレ肉のステーキを注文しました。

お肉自体もフィレ肉なので脂身もなく、かつ柔らかい部位なので食べやすいのですが、上に添えられているサワークリームとレモンでさらにさっぱりとした味わいを楽しむことができます。

濃厚なソースとさっぱりとしたサワークリームが絶妙に混ざり合って美味しいです。

付け合わせの野菜たちともよく合い、パンにつけてもgoodでした!

デザート:紅茶のブラマンジェとチョコケーキ

紅茶のブラマンジェとチョコケーキ

紅茶のブラマンジェ、チョコケーキにバニラアイスといったなんとも贅沢な盛り合わせです。

濃厚なチョコケーキと甘くて冷たいバニラアイスの組み合わせは最強ですよね。
ブラマンジェもほんのりとかおる紅茶の香りが最高です。

食後はコーヒー・紅茶・ハーブティから一つ選んでいただくことができ、とても贅沢なひと時でした。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は瑞穂区にあるドイツ料理レストラン『ツァ・ディーレ』の紹介をさせていただきました。

お昼はランチ営業もしており、夜よりも少しお得にコース料理が楽しめるようです。
アラカルトメニューの取り扱いもあるのであまり沢山食べられないという方でも安心ですね。

また、ウエディングや記念日の特別なプランもあるそうです。
大切な記念日をこちらのお店で過ごすのもありですね。

冒頭でもご紹介しましたが一休では通常よりも少しお得にコース料理を楽しむことができるので気になる方は是非利用してみてください。

一休:ツァ・ディーレのページ
Mimi
Mimi

最後まで読んでいただきありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました