//

名古屋の太平閣が再オープン!円頓寺商店街で食べられる中華料理の日替わりランチ♪

お出かけ

こんにちは、Mimiです。

本日8月23日より名古屋の円頓寺商店街にある中華料理店【太平閣】が再オープンいたしました!

Mimi
Mimi

この時を待ってました!

再オープンというのも、実はこのお店、1年ほど前に一度廃業してしまっていたんです。
もうここの中華料理は食べられないのかと肩を落としていたのですが本日リニューアルし、再オープンとのことで早速足を運んでみました。

太平閣

お祝いのお花で華やかに飾られていますね、多くの人がオープンを心待ちにしていたことが伝わってきます。

名古屋にある中華料理店、太平閣

太平閣とは名古屋の円頓寺商店街のすぐ近くにある中華料理店です。

アクセス:名古屋市西区那古野2-4-10
営業時間:11:00~14:00
定休日:木、日(不定休)

桜通線の国際センターから歩いておよそ10分弱ほどの場所に位置しています。

関連ランキング:中華料理 | 国際センター駅丸の内駅浅間町駅

メニューは日替わりで選べるランチセット

メニューは2種類から選べる日替わりのランチセットです。

太平閣ランチメニュー

この日のメニューは麻婆那須定食とパイコー麵の2種類ありました!
ちなみにパイコー麺とは豚のから揚げが乗ったラーメンの事だそうです。

めちゃくちゃ迷いましたが生粋の那須好きな私は今回麻婆那須定食を注文しました。

Mimi
Mimi

パイコー麺も食べたかった…!
胃が2つあったら良いのに

運ばれてきた料理はこんな感じです。
これにプラスでワンタンスープが付いてきます。

太平閣の麻婆那須定食

アツアツの那須に絡まったトロトロの餡が絶品です!
写真だと伝わりづらいですがかなりのボリュームでお腹いっぱいになりました。

Mimi
Mimi

これで850円は安すぎる‼

そして今日はオープン記念ということでメニューにもあるミニ杏仁豆腐もいただきました。

杏仁豆腐

写真のセンスがないので上手く撮れませんでしたが、この杏仁豆腐、濃厚でトロトロで食べた瞬間感動しました。

期間が終わってからも150円でいただくことができるのでこれはまたリピートしたいですね。

しばらくの間はランチのみの営業

再オープンしたばかりの太平閣さんですが、しばらくはランチのみの営業となるようです。

営業時間は11:00~14:00で日替わりの定食と麺セットから選ぶことができます。
日替わりのメニューなので毎日でも通いたいくらいですよね。

追加メニューでの肉団子もめちゃくちゃ美味しいのでお腹に余裕のある方は是非一度食べてみてください。

Mimi
Mimi

肉団子はお持ち帰りもできます!
私も夜ご飯のおかずに早速お持ち帰り♪
食べるのが楽しみです。

日替わりメニューは太平閣さんのInstagramからチェックできます。

気になる方は是非見てみてください。

最後に

今回は再オープンした名古屋の中華料理店【太平閣】さんを紹介させていただきました。

営業時間は今後様子を見て伸ばしていく考えとのことでしたので今後の展開が楽しみですね。
料理が日替わりなので新たなメニューに出会うためにまた足を運んでみたいと思います。

Mimi
Mimi

最後まで読んでいただきありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました