//

【名古屋】セントラルタワーズ12Fでカジュアルなフレンチ【Le Beurre Noisette NAGOYA】でランチをしてきました

お出かけ

こんにちは、Mimiです。

先日名古屋駅直結のセントラルタワーズ12F にあるお洒落なフレンチレストラン「Le Beurre Noisette NAGOYA」でランチをしてきました!

Le Beurre Noisette NAGOYA

このレストランは堅すぎずカジュアルな雰囲気で本格的なフレンチコースが楽しめる素敵なお店で、客層を見てもカップルからファミリーまで幅広く料理を楽しまれているようでした。

Mimi
Mimi

誰でも気軽に楽しめる本格フレンチという印象だったよ!

今日はそんなLe Beurre Noisette NAGOYAでいただいた料理をご紹介していきたいと思います。

セントラルタワーズ12Fにあるカジュアルなフレンチ【Le Beurre Noisette NAGOYA】

簡単にお店へのアクセスを紹介します。

【Le Beurre Noisette NAGOYA】は名古屋駅直結のセントラルタワーズ12Fレストラン街の一角にあるフレンチ料理のお店です。

住所: 愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4 JRセントラルタワーズ 12F

Mimi
Mimi

駅直結だから雨の日も濡れないのがうれしいね!

この日も朝から雨が降っておりましたが駅から出ずにお店に行けるので快適でした。

【Le Beurre Noisette NAGOYA】のランチメニュー

では早速いただいたランチのメニューをご紹介していきます。

かぼちゃのムース

まず初めに出てきたのはかぼちゃのムースです。

かぼちゃのムース

ふわふわとろとろのかぼちゃムースの下にはなんとアールグレイのゼリーが隠されておりました。

かぼちゃのムース

ムースの塩味とアールグレイの香りが相性抜群であっという間に食べ終わってしまいました。

サツマイモのポタージュ

続いて出てきたのはサツマイモのポタージュです。

さつまいものポタージュ

この日は少し肌寒かったので暖かい濃厚なポタージュは最高に体にしみました。

また、上に添えられているのはパイエットという棒状のパイと生ハムです。

パイにはメープルシロップとシナモンでアクセントがつけられており、上品な甘みがサツマイモの風味によく合いました。

鰆のポワレ

続いては魚料理、鰆のポワレです。

鰆のポワレ

一緒に添えられているのはアサリとその出汁で味付けされた白いんげん豆です。

鰆の柔らかいみにアサリの風味が交わって最高でした。

牛ランプのロティ

メインで出てきたのは牛ランプ肉のロティです。

出てきた瞬間お肉の香ばしい香りとビネガーソースのスッキリとした香りが食欲をそそります。

また、一緒に添えられているのはフロマージュブランで、ソースと一緒にお肉に絡めることでビネガーの酸味とチーズのまろやかさが相まってナイフが止まりませんでした。

Mimi
Mimi

一緒に添えられてるマッシュポテトとの相性も抜群でした!

洋ナシとミルクアイスのミルフィーユ

最後にデザートとして出てきたのは洋ナシとミルクアイスのミルフィーユです。

洋ナシのミルフィーユ

洋ナシのコンポートと自家製のカスタードクリームに生クリーム、そしてミルクアイスを香ばしいパイと合わせたミルフィーユです。

洋ナシもさることながらこの自家製のクリームたちがものすごく上品な甘さで、サクサクのパイにとてもよく合いました。

一緒に添えられているメレンゲ菓子が食感のアクセントとなっており、クリームたちを引き立てておりました。

沢山料理を食べて正直お腹いっぱいでしたがあっという間に完食してしまいました。

Le Beurre Noisette NAGOYAについての情報

今回ご紹介した「Le Beurre Noisette NAGOYA」は名駅直結のセントラルタワーズ12Fにあるレストランです。

お店のホームページは以下に貼っておきます。

TOP|Le Beurre Noisette NAGOYA(ル ブール ノワゼット ナゴヤ)【公式】
Le Beurre Noisette 本場パリ ミシュランシェフの味をより日常的に気さくに楽しめるお店

一休のサイトを利用すると通常よりもお得にこのランチを楽しむことができます。

一休のLe Beurre Noisette NAGOYAページ:Le Beurre Noisette NAGOYA

ここ以外にも沢山の一流レストランの料理をお得にいただくことができるのでこの機会に是非利用してみてはいかがでしょうか。

Mimi
Mimi

最後まで読んでいただきありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました