//

【スタバ新作】抹茶玄米もちフラペチーノの香ばしい香りと大人な苦味【実食レビュー】

グルメ

こんにちはMimiです。

ついにスタバの新作『抹茶玄米もちフラペチーノ』が発売されました!

Mimi
Mimi

抹茶好きなMimiとしてはこれは飲まない手は無い!

ということで早速いただいて来ましてのでレビューしていきたいと思います

抹茶玄米もちフラペチーノ基本情報

商品名:抹茶玄米もちフラペチーノ
値段:690円(tall)
カロリー:331kcal
アレルゲン:乳・大豆

参照:スターバックス公式サイト

つい先日までのクリスマスモードから打って変わって一気にお正月感が出て来ましたね

抹茶玄米もちフラペチーノ実食レビュー

ではさっそくいただいていきます。

飲む前から抹茶の香ばし香りに囲まれます。

はじめ上に乗っている緑色の部分が餅なのかなと思ったのですがこの部分はムースでした。

Mimi
Mimi

こんなに大きい餅が乗ってたら流石に飲みづらいね笑

もちは小さく切られてフラペチーノの中に入っているようでした。

Mimi
Mimi

もちもちした粒が口の中に入ってきて食感がたのしい!

玄米の香ばしい風味と抹茶の苦味が程よくマッチしており大人な味わいになっております。

個人的には甘すぎず飲みやすいのでかなり高評価なのですが、甘いフラペチーノが好きな方にとてはもしかしたら少しものたりないかもしれません。

そういったかたはかすたむでチョコソースやホワイトモカシロップ等を追加して甘さをプラスするとよいとおもいます。

まとめ

いかがでしたでしょうか

今回はスタバの新作「抹茶玄米もちフラペチーノ」の紹介をさせていただきました。

ここ最近の甘いフレーバーとは打って変わってほろ苦い大人な味わいとなっております。

気になる方、抹茶好きの方は是非一度ご賞味ください。

Mimi
Mimi

最後まで読んでいただきありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました