//

【サンマルクカフェ】バレンタイン限定「プレミアムチョコクロゴールドメルティショコラ」を実食レビュー!

グルメ

こんにちは、Mimiです。

もうすっかり季節はバレンタインモードですね。

つい先日、サンマルクカフェでもバレンタインの限定スイーツが発売されました。

Mimi
Mimi

その名もプレミアムチョコクロ「ゴールドメルティショコラ」!

なんとクロワッサン生地にココアを練りこんだちょっと贅沢なチョコクロです。

Mimi
Mimi

こんなの美味しくない訳がない!!!

という事で早速いただいてまいりましたのでレビューさせていただきたいと思います。

バレンタイン限定プレミアムチョコクロ「ゴールドメルティショコラ」基本情報

商品名:プレミアムチョコクロ ゴールドメルティショコラ
値段:280円
カロリー:253Kcal
アレルゲン:卵・乳・小麦・大豆

参照:サンマルクカフェ公式サイト

クロワッサン生地にココアを練りこみビターなガナッシュを包み込んだちょっと大人なチョコクロです。

Mimi
Mimi

上に金粉が乗っててとってもリッチ!

バレンタイン限定プレミアムチョコクロ「ゴールドメルティショコラ」実食レビュー

それではさっそくいただいていきます。

プレミアムチョコクロワッサンのゴールドメルティショコラ

見た目はこんな感じで濃厚なチョコレートクリームに金箔がかかっておりちょっぴりリッチな気分になります。

一口食べてみるとこの通り、クロワッサン生地の中にチョコレートペースト?の層があり、普通のチョコクロよりもさらにチョコレートの香りが増しております。

Mimi
Mimi

写真だと伝わりづらいかも…
後かじったあとでスミマセン…

普通のチョコクロは真ん中のチョコレートがガツンと存在感を放っている印象ですがこちらのチョコクロはクロワッサン全体からチョコレートの風味が楽しめるといった感じです。

これだけチョコが練り込んであるのだからかなり甘ったるくなっているのではと思いましたが通常のチョコクロよりも甘さ控えめにビターなガナッシュを使用しており、以外にもにも甘さは通常のチョコクロの方が強い印象です。

がっつりチョコレートの甘さを楽しみたいという方には通常のチョコクロ、チョコレートの香りや風味を楽しみたい方にはこちらのチョコクロがおすすめです。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

こんかいはサンマルクカフェのバレンタイン限定プレミアムチョコクロをご紹介させていただきました。

全体的にチョコレートペーストが練り込まれておりチョコレートの香りはしっかりとしておりますが甘さでいうと少し控えめな印象のスイーツでした。

通常のチョコクロとどちらが好みかは人それぞれで意見が分かれそうです。

私は甘さ控えめが好きなのでとっても美味しくいただいたよ!

この時期だけの限定チョコクロなのでこの機会に是非一度ご賞味ください!

Mimi
Mimi

最後まで読んでいただきありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました