//

【スターバックス】もう食べた?ストロベリーのもちもちクレープケーキを実食レビュー!【新作】

グルメ

こんにちは、Mimiです。

皆さんスタバの新作スイーツ、ストロベリーのもちもちクレープケーキはもう食べましたでしょうか?

Mimi
Mimi

冬といえばいちごスイーツだね!

以前から気になっていてようやく今回実食してまいりましたので早速レビューしていきたいと思います。

ストロベリーのもちもちクレープケーキ:基本情報

商品名:ストロベリーのもちもちクレープケーキ
値段:¥520
カロリー:427kcal
アレルゲン情報:卵・乳・小麦・大豆・ゼラチン

参照:スターバックス公式サイト

もちもちとした食感のクレープ記事に甘酸っぱいイチゴのクリームやミルクムースが乗った程よい酸味と甘みのバランスが絶妙なスイーツです。

Mimi
Mimi

実際の写真はこちら!

ストロベリーのもちもちクレープケーキ
ストロベリーのもちもちクレープケーキ

一番上の層に何やらジャムのようなものが入っておりますね。

ムースとクリームの間にはココアスポンジが挟まっております。

ストロベリーのもちもちクレープケーキ:実食レビュー!

気になるお味はというと…

いちごクリームが思ったよりもさっぱりとした味わいでとても食べやすい‼

ミルククリームの甘さといちごの酸味が程よくまじわっておりました、また一番上の層にあるいちごジャムのようなものが良いアクセントになっております。

Mimi
Mimi

一緒に頼んだドリンクがかなり甘めのものだったから相性も良かったよ!

あまり甘すぎるスイーツは苦手…という方にはぴったりだと思います。

ただこのケーキ割とサイズが大きめのため、1つ食べるだけでかなりお腹いっぱいになります。
この日は食後のデザートとして注文したため最後食べきるのが少し大変でした。

お腹を空かせて食べに行くか、友人や家族とシェアすることをおすすめします。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回はスターバックスの新作スイーツ、ストロベリーのもちもちクレープケーキをご紹介させていただきました。

いちご好きな方は仕事の休憩中や週末のご褒美として是非一度食べてみてください。

Mimi
Mimi

最後まで読んでいただきありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました